WEBから申し込み後、自動返信メールが届かない方へ
WEBからお申込みした場合、メールが登録された時点で自動返信メールを送信しております。
しばらく経っても自動返信メールが届かない場合は下記のような原因によりお客様が受け取れない場合もございます。
弊社ではお客様に自動返信メールが届かない原因を調べることができませんので、お手数ですが下記のような該当ケースがないかご確認をお願いいたします。
- ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合
- フリーメールのフィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている場合
- セキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理されている場合
- 指定受信拒否などお使いのメール設定に問題がある場合
- ご使用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合
- その他の場合
■ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある
お間違いの場合は、お手数ですがお問い合わせフォームより正しいメールアドレスをご連絡下さい。
→お問い合わせフォームはこちら mkh@nkg88.co.jp
■フリーメールのフィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている
フリーメール(Gmail、YahooメールやHotmailなど)をご利用の場合、迷惑メールフィルタリング機能により、返信メールを迷惑メール(スパムメール)として扱われている場合があります。フリーメールの「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。
※フリーメールの種類や設定によっては、振り分けられたメールが数日後に自動削除される場合がございます。
※詳細は弊社ではお答えできませんので、ご使用中のメールサービス提供会社(プロバイダや携帯キャリア販売店など)にお問合せください。
■セキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理されている
セキュリティソフトをご利用の場合、自動返信メールを迷惑メールと判断し「スパムフォルダ」に振り分けられている場合がありますのでご確認ください。
※詳細は弊社ではお答えできませんので、ご使用中のメールサービス提供会社(プロバイダや携帯キャリア販売店など)にお問合せください。
■指定受信拒否などお使いのメール設定に問題がある
スマートフォンやフィーチャーフォンにて、ドメイン指定受信拒否を設定されている場合には弊社のメールが届きません。
お手数ですが、「@nkg88.co.jp」の受信許可設定をお願いいたします。
また、指定アドレス設定の場合には「mkh@nkg88.co.jp」の受信許可設定をお願いいたします。
- Docomo 受信リスト/拒否リスト設定
- au 受信リスト設定
- Softbank 迷惑メールの対策
※上記は参考URLです、設定方法はキャリア毎に異なりますので詳しくは各キャリアへお問合せください。
■ご使用のメールサーバーの容量が一杯になっている
メールサーバーの容量が上限に達してしまうと、送信はできても受信ができない場合があります。ご確認の上、メールサーバーの容量を確保してください。
※方法については弊社ではお答えできませんので、ご使用中のメールサービス提供会社(プロバイダや携帯キャリア販売店など)にお問合せください。
■その他の場合
自動送信メールが届かないほとんどの原因は受信側の設定や通信状況、状態によるものとなります。誠に申し訳ございませんが、各メールサービスの設定方法の詳細はご使用中のメールサービス提供会社(プロバイダや携帯キャリア販売店など)にご確認ください。